FC2ブログ

トルコ旅行記 2011 03 26 9日目 仁川国際空港~ソウル市内

なんでトルコ旅行なのにソウルと言うと、今回は往復とも大韓航空(KOREAN AIR)でソウル(仁川空港)乗り継ぎだったので、行き帰りと寄りました。

行きは乗り継ぎに1時間20分しかなかったので、ゲートからゲートで忙しなかったですが、帰りは何と12:25に着いて、成田へのフライトは18:40発、6時間以上ありました。

空港でゆっくりという案も出たのですが、もったいないとのことで一旦入国してソウル市内へ。

ソウルまで約9時間40分でしたが、座席のスクリーンで日本語吹き替えの映画も見れたしで、長く感じませんでした。

ソウル到着前の朝食もホットミール、我国のナショナルキャリアJ社は、(ホノルルとかアジアからのナイトフライト)確か菓子パンとフルーツ、ヨーグルトのみだったような・・・。

今やCAの心使い、サービス、笑顔も数段上のような感じがします。

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

さすがに新しい空港という感じ、出来て暫く経っているようだが新鮮に映ります。

「A`REX」に乗ってソウル駅へ。

EXPRESSもあったが、直ぐに来たのが各駅だったので乗車。

9駅で途中「金浦空港」にも寄って約45分。

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

車内は日本の地下鉄と何ら変わりはありません。

車両も新しく明るい。

途中こんな干潟の風景の橋を渡って。

「ソウル」駅。

新しく建てられた駅舎。

こちらが正面の東京駅にも似てる旧駅舎。

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

ソウル駅から近い「東大門市場」を散策。

ちょっと市場から外れた通沿いの焼肉レストランを見つけてイン。

焼肉、ビビンパ、チゲ、冷麺などを注文して食べたが、どれもさすがに本場だけあって旨かった~。

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

あっという間に平らげてしまって・・・。

TRANNING  とランニングのコラムcolumn

買物の余裕はなく、焼肉を食べただけで再び「ソウル」駅からA`REXで「仁川空港」へユーターン。

帰りはEXPRESSにしようと思ったが、入口(ホーム)、改札が別で又もや各駅で、でも10分ちょっとの違いとの事。

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

「KTX」の改札入口。

再び「仁川空港」に戻り、今度は出国手続きをしてゲートへ。

どうにか出発30分前ぐらいに到着。

空港でも買物出来ず、キムチも買うことが出来なかった~。

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

大韓航空KE705便 18:40発にて成田へ。

2時間のフライトはあっという間に、ちゃんと機内食でましたよ~。

以上で2011年3月18日~3月26日 9日間の「トルコ旅行記」終了です。

今回ツアーで行きましたが、たまにはこうゆのもいいなと思い、色々な方と知り会いになり何とアメブロやっている方もいたんですよ~。

でも今度行く時は、じっくりと周りたく「イスタンブールマラソン」を入れてもいいかなとも思っています。

いつになるかわからないが絶対に再度訪れたい処です。

ところで直近いうちに、又「ソウル 仁川空港」経由で出かけることになりました。

これで終了かと思ったらまた続きます・・・・・・。

Category: 2011トルコ旅行
Published on: Thu,  18 2011 22:47