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今年の夏場練習ランの大事な給水エイドポイント

日曜の8耐の翌日、今回ランニングの疲れは全くなかったが、着替えている時に腰をグキッとしてしまい月、火は暫く座った後に立った時の瞬間が辛く、とても当分走れないかと思ったが、本日はそんなに痛さも感じなかったので思い切って中3日ぶりの夜ラン8.5km。

夜は、ウォーターボトルも小銭も持たずに走るので、走り終わった後の喉の渇きは尋常ではない。

家に帰った後も今PCを見ながらすでに、ミネラルウォーター、スポドリ、麦茶とすでに1.5ℓぐらいは摂取しているのではないかと思う。

夏の今の季節休みの日は、必ず0.6ℓのボトルに氷を目一杯入れたスポドリを持参するがそれでも足りないので、さらに所処自動販売機で買っては飲みながらのランですが。

そんな中非常に水分補給に、嬉しい物を発見「マックの100円ドリンクS,M,Lサイズ同料金」。

もちろん必ず「Lサイズ」を選択しますが、自動販売機のペットボトルより安く、量もあり、氷もたっぷり、おまけに店内のクーラーが利いた場所で休憩もできます。

少し涼しい場所で休む、これも熱中症、脱水症対策の一つです。

休日のランニングコースには「マクドナルド」2件ありますので、今年の夏ランの重要エイドステーションポイントです。

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

ソーダ類(炭酸ドリンクのコーラ、ファンタのみ)かと思ったら「白ぶどう」もありますのでこれでしたら
一気にガブガブ飲めるし、残った氷もウオーターボトルに詰め込めば暫く冷たさを維持できます。

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn
Category: ランニング
Published on: Thu,  14 2011 22:45
  • Comment: 8
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8 Comments

oyanini  

8. Re:真似させて頂きます

>zoffyさん

脚の調子はどうですか?

zofyさんでしたら直ぐに復活するでしょう!
「オクムウルトラ」まではと思ったらこの連休に3連荘のフルですか~。

2011/07/15 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

oyanini  

7. Re:無題

>亜子さん

相変わらず山に足を運んでいるようで、羨ましいです。
普段のランに活用してください!

2011/07/15 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

oyanini  

6. Re:私も

>かおりん☆★さん

そうか~、take outでも暫くだったら手に持ちながら、ストローからチューチューいけますね・・・。

2011/07/15 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   

zoffy  

5. 真似させて頂きます

故障が直ったら
マックの地図を持って走ります

広口のウオーターボトルがいいかもしれませんね

2011/07/15 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   

亜子  

4. 無題

なるほど!
マックみつけながらのコースになりそう~σ( ̄▽ ̄;)

2011/07/15 (Fri) 10:10 | EDIT | REPLY |   

かおりん☆★  

3. 私も

LSDの時に利用してます(*^^*)フタが付いてるので、走りながらも飲めて便利ですよ~(^.^)

2011/07/15 (Fri) 07:32 | EDIT | REPLY |   

oyanini  

2. Re:なるほどー

>みえちんさん

でもついつい100円だけでは申し訳なくて、他のバーガー類とか追加してしまいますね。

この日も150円のストロベリーサンデーを別に注文してたんですよ~。

2011/07/15 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |   

みえちん  

1. なるほどー

8月いっぱいまで安いので利用できそうですね。
いい案です。

2011/07/14 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   

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