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「正月太り」の正体!!

レースを走らない場合、消費予定の無いグリコーゲンと水分を体内に蓄えているのと同じ。

これが「正月太り」の正体!

by ランナーズ3月号

まさにその通りです。

昨年1月4本、2月3本レースをこなしたのに、今年は1月2本、2月1本です。

レースがないとどうしてもモチベーションが下がり、日々のランも減り気味になって、その分食欲が増えてしまい体重が減りません。

週末のランした後測ると少し減っているのが分かるのですが、翌日直に元通り。

ランナーズには週末2日間のランだけで正月太り解消とありますが、自分の場合はやはり週末だけではダメですね・・・。

1月の走行距離、目標250kmに対して220kmだったので、2月は再度目標250kmに再設定!?


日曜のランの途中、自転車の後輪が地面に埋まっているように見えたのですがはてなマーク

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn
Category: ランニング
Published on: Tue,  01 2011 21:58
  • Comment: 2
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2 Comments

oyanini  

2. Re:冬山の・・・

>チェリーさん

冬山のオーバーナイトは、完全に凍っちゃいますね~。
やはり夏がいいですね、待ち遠しい・・・。

2011/02/02 (Wed) 20:09 | EDIT | REPLY |   

チェリー  

1. 冬山の・・・

オーバーナイトトレイルにでも行って減量しましょうか?(*≧m≦)

2011/02/02 (Wed) 08:08 | EDIT | REPLY |   

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