FC2ブログ

バンコク トンブリー地区の古民家街~ここにはサイクリングロード、散策路はありますが。。。

 

DSC_0113_1.jpg

 

 

バンコク カオサンから行けるチャオプラヤ川に架かる「ラーマ8世橋」を渡った、トンブリー地区の古い民家街には、サイクリングロードの標識があります。

 

狭い道が多く、元々車が入れる様な道がないというのもあるが、古い家々、緑の植物の間を眺めながらの絶好のスポット。

 

但し自分がここに行った時には、1台の自転車にも見かけなかったし、まして歩いて散策している方を全く見かけなかった。

 

 

バンコク カオサン~「トンブリー地区の古い家並民家街」

 

 

 

 

せっかくのサイクリングロード、散策路だが、ここを通行しているのは地元の方のモーターバイクのみ。

 

最近タイ各地でもサイクリングロードが作られているが、まだまだサイクリストがそんなに多くなく、観光客も自転車を利用して廻っている人も少ない。

 

そもそもレンタモーターバイクは沢山あってもレンタサイクルはあまりなく、バンコク周辺で見かけたのは「バーンカチャオ」、「クレット島」ぐらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**画像は2年前、又はそれ以前に訪れた時のものを、あえて今の時期海外にまだ行けませんが、早く元通りになってどんどん行ける様にと願いを懸けて、これからも暫くまだまだストックしている画像がありますので、過去画像ですが紹介していきます。

 

 

情報は多少古く今は変っている場合がありますので、ご了承ください。

 

今年は是非、まずはタイから訪れてじっくり滞在して、この2年以上の期間をリセットしたいものです。。。

 

 

 

 

関連記事
Category: 2022 今後の旅にむけて
Published on: Mon,  23 2022 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

タイバンコクカオサン

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 旅のフォトコラム ~旅の記録を画像中心で!! All Rights Reserved.