FC2ブログ

カオサン周辺の古い街並を歩く~バンランプー運河のノララットササン橋(Norarat Sathan Bridge)を渡りプラナコン地区へ。。。

 

DSC_0066_1.jpg

 

カオサン地区はカオサン通り、ランブトリ通りだけがみどころではなく、むしろその周辺にいかにも下町といった古い建物がある。

 

この辺りにもゲストハウスがいくつもあり、夜は静かで宿泊するにはいい場所。

 

カオサン地区にはゆっくり滞在して、その周辺を散策するのがお勧めです。

 

 

バンコクカオサン~バンランプー運河 ノララットササン橋「プラナコン地区」

 

 

 

 

カオサン ランブトリ通りから地元の方で朝賑わっている、バンランプー市場の周辺を通りバンランプー運河に架かるノララットササン橋を渡りを渡ると、そこがプラナコン地区。

 

この辺りのゲストハウスに泊まっているファランが多い様で、朝早い時間は静かだが暫くするとそれぞれの店のオープンデッキで朝食をとる方を多く見かける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



**画像は2年前、又はそれ以前に訪れた時のものを、あえて今の時期海外にまだ行けませんが、早く元通りになってどんどん行ける様にと願いを懸けて、これからも暫くまだまだストックしている画像がありますので、過去画像ですが紹介していきます。

 

 

情報は多少古く今は変っている場合がありますので、ご了承ください。

 

今年は是非、まずはタイから訪れてじっくり滞在して、この2年以上の期間をリセットしたいものです。。。

 

 

 

 

関連記事
Category: 2022 今後の旅にむけて
Published on: Tue,  26 2022 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

タイバンコクカオサン

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 旅のフォトコラム ~旅の記録を画像中心で!! All Rights Reserved.