FC2ブログ

「ターピー川(Tapi River)」沿いを散策~スラターニー(Surat Thani)の中心は海からは少し内陸に入った処だが立派な港町!!

 

DSC_9319_1.jpg

 

スラターニーは島々への海の玄関口だが、街の中心は海には面していなく、タイ湾に注ぎ込む大河ターピー川に沿って発展した街。

 

このターピー川沿いに島への船の発着所、埠頭、漁船の停泊所もあり、完全な港町です。

 

ターピー川、結構川幅もあり川沿いには色々なお店があったり、人々の往来もかなりある。

 

少し規模は小さいがメコン川沿いの街のカンボジア、プノンペンを思い出しました。

 

 

スラターニー(Surat Thani) 」~ ターピー川沿い

 
 

 

 

川沿いに漁船が停泊して、その横には採れた魚を仕切る市場が併設されている。

 

普通であれば入江の波止場だが、ここは川沿い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの川沿いの波止場には、タオ島、パンガン島に行く一番安く行く手段の夜行船の発着所にもなっています。

 

夜出航して朝着くという時間をかけてのルート、ロンプラヤ、ソンサームの高速船、タカラマンはもっと海寄りの処に発着所がある。

 

ホテル代を浮かしてさらに安く、タオ島、パンガン島に行くという方は利用してもいいのでは、但し相当年期が入っているので安全に関しては今一つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽が沈む前の時間帯に川沿いの広場では、こんなフィットネスを兼ねた催しが、その手前にはフィットネス関係の器具が設置されている。

 

タイの公園、広場にはこうゆう健康仕様の器具があるところが多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**2018年の5、6月に訪れた時のものですが、途中になってしまったままだったのであえて今の時期海外に何処も行けませんが、早く元通りになってどんどん行ける様にと願いを懸けて、これからも暫くまだまだストックしている画像がありますので、過去記事ですが紹介していきます。

 

 

3年前の情報になりますので、今は変っている場合がありますので、ご了承ください。

 

今年は是非、まずはタイから訪れてじっくり滞在して、この2年以上の期間をリセットしたいものです。。。

 

 

 

 

関連記事
Category: 2018 タイ タオ島 パンガン島 サムイ島 スラターニ パタヤ バンコク
Published on: Fri,  18 2022 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

タイスラターニー

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 旅のフォトコラム ~旅の記録を画像中心で!! All Rights Reserved.