FC2ブログ

「ナトン ピア(Nathon Pier)」~サムイ島の玄関口、港から夕刻のナトンビーチをビーチウォーク!!

 

DSC_9098_1.jpg

 

 

サムイ島に来る方のほとんどは飛行機で来る方が多いですが、空の路線はバンコク エアウェイズが独占しており、エア アジア等のLCCが飛んでません。

 

空港は国際空港でもあるので、あとはタイ国際航空、僅かな他国の国際線のみ。

 

なのでいかに安くと行くとか、パンガン島でのフルムーンパーティーの目的のバックパッカーは船で、まずはこのサムイ島の玄関口でもある「ナトン ピア」に上陸します。

目次

[:contents]

 

サムイ島~「ナトン ピア(Nathon Pier)」

 
 

 

 

ナトン港に一旦は着きますが、ほとんどの方がここからチャウエーンビーチ等のビーチエリアに移動してしまうので、ここナトンに腰を据える方はほぼいない。

 

自分も1泊しただけなので偉そうな事は言えないが、ここに滞在して街の様子を見てみる価値は充分にあります。

 

 

■ ナトン埠頭

 

ロンプラヤ、ソンサーム、シートラン、そしてスラターニからの夜行船も運行していて、利用金も様々で、各会社によってピアも独立していている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ナトン ビーチ

 

港から少し南に行くと、ナトン ビーチがありここは観光客らしい方はほとんど見かけなかったが、地元の人がいて子供達の遊び場にもなっている様。

 

いった日は曇り空だったが、地元の方はこの様な天気の方が良く、夕涼みにはちょうどいいのかも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**2018年の5、6月に訪れた時のものですが、途中になってしまったままだったのであえて今の時期海外に何処も行けませんが、早く元通りになってどんどん行ける様にと願いを懸けて、これからも暫くまだまだストックしている画像がありますので、過去記事ですが紹介していきます。

 

 

3年前の情報になりますので、今後は変更になるかと思いますがご了承ください。

 

今年は是非、まずはタイから訪れてみたいものです。。。

 

 

 

 

関連記事
Category: 2018 タイ タオ島 パンガン島 サムイ島 スラターニ パタヤ バンコク
Published on: Wed,  26 2022 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

タイサムイ島

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 旅のフォトコラム ~旅の記録を画像中心で!! All Rights Reserved.