FC2ブログ

ウァタラップ島(Ko Wua Lap) アーントーン国立海洋公園(Ang Thong National Marine Park)~暫しカヤックを漕いで海の洞窟に入る!!

 

DSC_8860_1.jpg

 

 

今回参加したアーントーン国立海洋公園ビックボートツアーには、カヤックツアーも含まれていました。

 

場所はウァタラップ島 でのトレッキング、ビーチを堪能してから船での昼食をとった後に移動したので、他の島かと最初思ったが、同じウァタラップ島の反対側。

 

ここのビーチからカヤックを漕いで岩場の方に向かい、そこは岩場が侵食でえぐれた様になっていて、洞窟状になっていた。

 

 

アーントーン国立海洋公園 (Ang Thong National Marine Park)」~「ウァタラップ島(Ko Wua Lap)」 カヤックツアー

 

 

 

 

この細長い洞窟に入っていくと、そこは海に浸食されて岩がえぐられ、大きなキノコのかさの下にいるような不思議な地形を楽しめる。

 

以前にもパラオでもカヤックツアーに参加したが、本当に地形が似ているので以前にも来た様な感覚に陥る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波もないので、澄んでいる海の上お左右にオールで漕いでいくと何とも気持ちがいい。

 

このまま暫くカヤックを漕いで前方の島の方に行きたかったが、ツアーで来るとどうしても時間が限られているので、スタートしたビーチに戻る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーントーン国立海洋公園、もう少し続きます。。。。。。

 

 

 

**2018年の5、6月に訪れた時のものですが、途中になってしまったままだったのであえて今の時期海外に何処も行けませんが、早く元通りになってどんどん行ける様にと願いを懸けて、これからも暫く過去記事ですが紹介していきます。

 

 

3年前の情報になりますので、今は変っていると思いますがご了承ください。。。

 

 

 

 

関連記事
Category: 2018 タイ タオ島 パンガン島 サムイ島 スラターニ パタヤ バンコク
Published on: Sat,  18 2021 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

タイ アーントーン国立海洋公園 サムイ島

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 旅のフォトコラム ~旅の記録を画像中心で!! All Rights Reserved.