FC2ブログ

「ウァタラップ島(Ko Wua Lap)」 アーントーン国立海洋公園(Ang Thong National Marine Park)~トレッキング後のビューポイントからの景色が絶景!!

 

DSC_8804_1.jpg

 

アーントーン国立海洋公園」 ビックボートツアーで最初に上陸したのは、ここ「ウァタラップ島」。

 

ここの島には国立海洋公園の事務所があり、島全体、アーントーン諸島全体を管理している。

 

でもタイの他の島みたいに、リゾートホテルがあるわけではなく自然そのままが残っているタイでも貴重な島々です。

 

 

アーントーン国立海洋公園 (Ang Thong National Marine Park)」~「ウァタラップ島(Ko Wua Lap)」

 

 

 

 

 

 

ウァタラップ島はアーントーン諸島の中では比較的大きめの島で、島の中央には高さ約500メートルの山がそびえており、上には展望台があり、トレッキングコースがある。

 

 

 

 

 

 

 

ビックボートでは島に接岸できないので、ロングテールボートに乗り換えて上陸。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレイルコースには4つのビューポイントがあり、手前の2つくらいのポイントだったら階段状に整備されているが、それから上は岩場でロープを手繰らなければ行けない場所もある。

 

ただ上に行けば行くほど他の島々の光景が素晴らしく、行ってみる価値は充分にあります。

 

今回は山のてっぺんまでは行く事が出来なかったが、一つ手前まで行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この島々の風景、どこかでみたことがあるかなと思ったら、そうパラオのロックアイランドと同じ様な光景。

 

パラオは2011年に家族4人で訪問した場所で、こうゆう処はやはり家族とかで何人かで来るにはいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーントーン国立海洋公園、いくつかに分けて紹介しますのでまだ続きます。。。。。。

 

 

 

**2018年の5、6月に訪れた時のものですが、途中になってしまったままだったのであえて今の時期海外に何処も行けませんが、早く元通りになってどんどん行ける様にと願いを懸けて、これからも暫く過去記事ですが紹介していきます。

 

 

3年前の情報になりますので、今は変っていると思いますがご了承ください。。。

 

 

 

 

関連記事
Category: 2018 タイ タオ島 パンガン島 サムイ島 スラターニ パタヤ バンコク
Published on: Tue,  14 2021 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

タイ サムイ島 アーントーン国立海洋公園

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 旅のフォトコラム ~旅の記録を画像中心で!! All Rights Reserved.