FC2ブログ

「ビック ブッタ(Big Buddha)」~サムイ島の先に浮かぶ小さい島、光輝く黄金の仏像があるワットプラヤイ(Wat Phrayai)にある!!

 

DSC_8405_1.jpg

 

サムイ島の北東、チャウエーンビーチから上にいった処にサムイ島とは埋め立てた道路で繋がっているが、小さな島にある寺院「ワット プラヤイ」の中にビック ブッタがあります。

 

タイには色々な場所にビック ブッタがあるが、同じくリゾート地にあるような処にあるのが多いが、他の場所とは比べものにならない程金色に輝いている。

 

よく行くパタヤにもビック ブッタがあるが、数段こちらの方が豪華。

 

 

サムイ島~ビック ブッタ(Big Buddha)in ワット プラヤイ(Wat Phrayai)

 

 

 

 

 

この時は宿泊したホテルの前にバイタクが停まっていたので、それに乗って100バーツ払って行ったが、空港の脇の道路を沿って行けば歩いて行けない距離ではなかった。

 

拝観料は無料で、着いてから下で靴を脱いでから階段を上がった処に、金ピカのどでかい大仏が鎮座している。

 

上の回廊からは、サムイ島の北側のビーチ、この前に訪れたパンガン島のハードリン地区が一望出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の入江の海岸沿いには人魚象などの置物もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

**2018年の5、6月に訪れた時のものですが、途中になってしまったままだったのであえて今の時期海外に何処も行けませんが、早く元通りになってどんどん行ける様にと願いを懸けて、これからも暫く過去記事ですが紹介していきます。

 

 

3年前の情報になりますので、今後は変更になるかと思いますがご了承ください。。。

 

 

 

 

関連記事
Category: 2018 タイ タオ島 パンガン島 サムイ島 スラターニ パタヤ バンコク
Published on: Tue,  09 2021 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

タイ サムイ島 パンガン島

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 旅のフォトコラム ~旅の記録を画像中心で!! All Rights Reserved.