FC2ブログ

ミンガラバ ロードトリップ(MINGALABA Road Trip) ~パンガン島(Ko Pha-Ngan)周遊、ナムトク ターンサデット国立公園内ターンサデッド滝(Than Sadet Waterfall)他Vol.2

 

DSC_7962_1.jpg

 

 

ミンガラバ ロードトリップに参加して、「トン ナイ パン ビーチ」の次に訪れた場所は・・・。

 

ビーチの次は滝、「ナムトク ターンサデット国立公園」の中にある「ターンサデット滝」へ。

 

海の次は川へ移動、場所も東海岸の近くでここは公共の交通機関ではなかなか行けない場所。

 

 

パンガン島(Ko Pha-Ngan)~ターンサデッド滝(Than Sadet Waterfall)

 

 

 

 

 

■ ターンサデッド滝(Than Sadet Waterfall)

 

道路の側道に車を停めて、ジャングルの様な木々の間に僅かに遅い下り道があり、そこを降りていくと岩場の間をそんなに大きくはないが川が流れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この川はゴツゴツした岩の間を流れていて、所々が段差になっておりそこが大小の滝になっている。

 

滝壺は程好い広さと高さの泉になっており、多少濁ってはいるがこの前に海に入ったばかりだったので、体に付いている海水の塩を流すには丁度いい。

 

水温は海よりやや低かったが、この日の暑さには程好かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ アブソリュート アイランド レストラン(Absolute Island Restaurant)

 

ツアーには昼食は付いていなかったが、強制的にこのレストランに入れられ遅めの昼食タイム。

 

あまりお腹も空いてなっかたが、色々な種類の料理がありそんなに高くないタイ料理のチキンと野菜を炒めたのとスイカジュースを注文。

 

ロシア人の母娘と相席になり、自分の知っている限りのロシア語と片言の英語での会話。

 

英語を母国語としてない方々と、片言の英語で話すのが丁度いい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**2018年の5、6月に訪れた時のものですが、途中になってしまったままだったのであえて今の時期海外に何処も行けませんが、早く元通りになってどんどん行ける様にと願いを懸けて、これからも暫く過去記事ですが紹介していきます。

 

 

3年前の情報になりますので、今後は変更になるかと思いますがご了承ください。。。

 

 

 

 

 

 ご覧になりましたらこちらをクイックしてください!!

↓↓↓

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 個人旅行

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外一人旅

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

関連記事
Category: 2018 タイ タオ島 パンガン島 サムイ島 スラターニ パタヤ バンコク
Published on: Mon,  04 2021 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

タイ パンガン島

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 旅のフォトコラム ~旅の記録を画像中心で!! All Rights Reserved.