FC2ブログ

「ザネー浜(Beach51)」~真栄田岬から歩いて行ける隠れ家絶景スポットとビーチ!!

 

DSC_1657_1.jpg

 

真栄田岬からさらに南下すること、歩いて10分ほどの処に沖縄本島にこんな絶景スポットとビーチがあったとは、十数回本島に来ているが今まで見落としていました。

 

裏真栄田ビーチとはまた違い、崖の上から全体を眺められ、ビーチも楽しめる隠れ家ポイント。

 

 

「ザネー浜(Beach51)」

 

 

 

 

ここも駐車場がないので、車はやはり裏真栄田ビーチ同様に真栄田岬の1時間100円の駐車場を利用しなくてはなりません。

 

周りはさとうびき畑になっていて、農道はトラクターの出入りがあるので決して路駐はやめましょう。

 

真栄田岬の駐車場から10分程の処に、レストラン「ENZO」が見えたら、右に曲がる。

 

このレストランも何か雰囲気がありイタリアン中心で、テラスとかもあるので利用価値あり。

 

 

 

二股に分かれる道があり、手前はさとうきび畑で左に行くと崖からの絶景ポイントで、右に行くとビーチ。

 

 

 

 

 

 

 

熱帯植物を掻き分けて、細い道を行くとそこには・・・、何とも言えない絶景が。。。

 

離島だったら分かるが、本島にもこんな景色が見れる場所があったなんて知らなかった。

 

他にも海に突き出た崖がある場所は結構あるが、海の色とその中の珊瑚がしっかりと見れるポイントはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真栄田岬に行ったら、裏真栄田ビーチとザネー浜にも行ってみる価値は絶対にあります。

 

ただ静かに隠れ家スポットとしたい気持ちもありますが、駐車場とか作らずゴミ処理とかマナーを守っていつまでもこの光景を残したいもの!!

 

 

Category: 2020 沖縄本島の旅 ウエディング
Published on: Fri,  06 2020 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

沖縄

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.