FC2ブログ

「サワディー サンシャイン パタヤ 」~パタヤの中心に格安1千円ちょっとで、宿泊出来るホテル!!

 

DSC_1267_1.jpg

  

パタヤで千円ちょっとで宿泊出来るホテル、それもドミトリー(相部屋)でなく個室があったので宿泊してみました。

 

場所もセントラルパタヤパタヤの中心)、センタン(セントラルパタヤ)の裏セカンドストリートからソイハニーに入ってすぐ。

 

ナイトバザール、ソイブッカオの中心LKメトロにも近い絶好のロケーションで、1泊1,360円。

 

 

 

 

「サワディー サンシャイン パタヤ (Sawasdee Sunshine Pattaya)」

 

 

 

■サワディー サンシャイン パタヤ (Sawasdee Sunshine Pattaya)

502/1 M.10 Soi Honey Inn, パタヤ中心地, パタヤ, タイ, 20260 

 

ご予約のお部屋 スタンダード(1部屋)

  • 16 m²(172 ft²)
  • 禁煙
  • ダブルベッド 1台
1部屋/1泊 JPY1,390
 

予約を入れたのはこのサイトから

↓↓↓

 

 

「サワディー」チェーンのどのホテルも料金は安いとの評判で、以前仕事していたホテル予約サイトでも扱ってはいましたが、その時もバンコク、パタヤで検索を安い料金からと合わせと、必ず一番最初に出てきます。

 

今どのホテル予約サイトで、料金検索してもさすがにパタヤでも1泊1千円台はドミトリー(相部屋)がほとんどですが、このホテルは上の方に出てくる。

 

最初は少し不安だったが、怖い者見たさもあり日本であればカプセルホテル、ネットカフェでもこの値段で泊まれる処はないのではと思い、3泊してみました。

 

 

1、入口、レセプション、ロビー

 

 

入口はこんな感じで、外に大きな看板が出ているわけでもないので分かりにくいが、オープンテラス形式のレストランがあり、入口にはATMの機械が2台並んでいる。

 

正面がレセプション、昼過ぎに行ってチェックインしたら部屋に入れるのは、14時からとの事。

 

デポジットは確か500バーツ必要、荷物を預かってもらい近くをブラブラ。

 

レセプションの応対は、至って普通でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、部屋、設備等

 

 

部屋も普通の中級ホテル同様の感じ、部屋も思ったより狭くなく、ベッドはキングサイズのダブルベット。

 

エアコン、TV、冷蔵庫、ドライヤー、湯沸かし器、ミネラルウォーター2本付き。

 

洗面台は、バスルームの外にあり、シャワーのみだがちゃんとお湯も出る、トイレは手動ウォシュレット付。

 

ただ部屋が5Fだったのでエレベーターなしで、階段のみ(足腰は鍛えられます)。

 

窓を向こうは、隣のビルの物置き場、この料金ではしょうがない。

 

ですのでパタヤでは、ゲストハウス、ドミトリー(相部屋)に宿泊する必要は絶体にありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

3、プール

 

 

実はこのホテルには、プールはありません。

 

パタヤでのホテル選びの場合、プールがあるかないかは結構重要です。

 

海からの帰りにちょこっと入ったり、暑い日中にプールで少し泳いで、プールサイドでゆっくりというのがパタヤならではの過ごし方。

 

少し先の「ソイブッカオ」の交差点の脇に同じ系列「サワディー サイアムホテル」のプールが利用出来ます。

 

サンシャインホテルのレセプションに、プール利用券があるのでそれを持って行けばOK。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4、レストラン、朝食

 

 

ホテルの正面がレストランになっていて、レセプションの横でその代わりロビースペースがない。

 

今回は、勿論この宿泊料金には朝食は含まれてないが、120バーツでバッフェ ブレックファーストが食べられる。

 

ただ利用はしませんでした。

 

というのもすぐ近くの「ソイ ブッカオ」地区には、100バーツ以下で朝食セットメニューを食べさせてくれるお店が結構あるので、この界隈に宿泊する時は朝食付きでなくとも全く問題なし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5、他のサワディー チェーンホテル

 

 

・サワディー サイアムホテル

 

 

 

・サワディー シービューホテル

 

 

 

・サワディー パタヤホテル

 

 

・ サワディー サバイホテル

 

 

 

サワディーチェーン、どのホテルも安いが特に今回宿泊した「サワスディー サンシャイン パタヤ 」が一番安かった。

 

ただ安いホテルを探すには、サワディーチェーンの選択肢はあるが、パタヤには時期によってはもっと安くてお得な、いいホテルが沢山ありますので、色々なホテルを検索してから選んでください。

  

ゲストハウスに宿泊するより断然いい!是非お勧めのホテルです!!

 

**この記事は2019年12月に訪問したものです。**

 

 


最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずさらにブログを開設しました。

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!


   ↓↓↓

   「tranning's diary」



今迄10年間ブログを続けていた「アメブロ」の記事をこちらのブログに引っ越しを

して過去の記事も見やすくしています。(ただまだアメブロも引き続きやってます)

 

 是非ご覧ください。

↓↓↓↓↓ 

「Tranning World」

 

 

tranning5.blog.jp

 

年に何回か旅に出た時の報告を、リアルタイムでなく紹介しています。

 

凝りもせず、もっと色々な方に見て貰おうと思って開設したブログ!!

 

ここ最近のすべての集大成がここで見ることが出来、デザインも気にいってますのでこちらもご覧ください。

 

↓↓↓↓↓ 

 

tranningcom.me

 

 

10年前から始めているこちらの「アメブロ」には過去の旅、特に各地のマラソン大会 に参加した時のレポートを掲載していますので、ランナーの方問わず是非ご覧戴き参考にしてください。

↓↓↓

「TRANNING 旅とランニングのコラムcolumn」

今後の旅、マラソン大会への参加の情報に少しでもお役に立てればと思っております。。。

 

  

 

 


「日本ブログ村」

ご覧になりましたらこちらをクイックしてください!!

↓↓↓


 

にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

航空券、ホテル他の海外、国内を含めての手配は是非このサイトのリンクからお願いします!!

海外、国内の個人旅行、マラソン大会等の航空券、ホテルの手配は下記サイトから検索してみてください。

⇓ ⇓ ⇓

 

<ホテル予約サイト、海外、国内も超格安ホテルから高級ホテル迄部屋の在庫が豊富>

↓↓↓

 

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

 

 

 

 

 

 

 <国内のホテルの数が多く、最安値で空室が確認出来ます。マラソン大会の前、後泊、ビジネスの宿泊に最適>

↓↓↓

楽天トラベル

楽天トラベル

 

 

 

 

 

 

<地方のマラソン大会への往復、安上がりでゆったりな移動に最適>

↓↓↓

高速バスWILLER EXPRESSのシート一覧

 

<現地参加のツアー、空港からの送迎バスの予約迄>

↓↓↓

 

VELTRA

 

 

 

Category: 2019 タイ西部 カンチャナブリー サンクラブリー他
Published on: Mon,  29 2020 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

パタヤ タイ

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.