FC2ブログ

還暦を迎え早2年、フルタイムの仕事を退職して3年、~そして今の現状報告を。。。

 DSC_1463_1_R.jpg


本日3月14日を迎え、62歳になりました。。。

 

facebookとかで色々なコメント、メッセージ頂戴致しまして有難うございます。

 

毎回旅の情報、画像の案内ばかりで申訳ございませんので、今回は現状報告を・・・。

 

還暦を迎えあっという間に2年が経ち、フルタイムの仕事を退職して3年が経ちました。

 

37年間旅行業に従事していたので、定年とは言えなかなか足を洗えず今は添乗員専属の派遣会社に所属して、月に10日前後ほど添乗の業務をこなしています。

 

ただ現役の時と違い、仕事は自分の都合でスケジュールが立てられます。


なので今まで休んでいた週末、土、日、祝日、年末年始、春休み、GW、夏休み、秋の紅葉シーズンを集中し、それ以外のオフシーズンは自分で旅をするというパターンでここ3年間を過ごしてきました。

 

仕事に関しての事は、色々おもしろい事とか愚痴もありますが、会社でSNS発信は禁止されているので、それは年金がフルで支給されるようになってから徐々にします。

 

最初の1年間は失業保険もほぼ1年近く支給されてたので、かなりの余裕もありました。

 

あと1年で年金の一部が支給されますので、今年1年が一番厳しい年になります。

 

今年から家のお母さんも定年になりますので、1、2月は出来る限り仕事をしGW過ぎまでみっちりして、少し貯えてからまた旅に出ようと思ったのですが、ここに来ての新型コロナウイルスの影響で3月に入りツアーがほとんどキャンセルになり、仕事がない状況です。

 

今まで2週間も仕事を休んでいれば、当然の如く旅に出ているのですが、渡航規制もあり不安お金も底をついていますので、この分であれば当分出られそうにありません。

  

 

フリーランスの立場なので、休業補償とかも子供が学校に通っている人間しか対象にならないのでしょうかね。

 

自粛が解除になった処で、極端に仕事の数は絶対に少なくなるのは目にみえているし、それだけで生活している人もいるので仕事を譲らなくては。

 

自分の場合は、すでに住む家もあるし、子供2人も独立してるので、家と子供にかからないというのが一番。

 

お母さんと2人での生活なので、両親がいなくなった今は実家に住んでいて今までの家は長男夫婦が住んでいます。

 

かかる経費は、、月の光熱費、食費他を合わせても10万円もあれば充分やっていけそう。

 

酒もたばこも飲まないし、この2週間で自分で使っているお金は数千円、月に1万円もあれば自分のこずかいは充分。

 

今週からスポーツクラブも休業ということで、少しずつランニングを再開しました。

 

ただかなりのブランクがありましたので、ランニング+ウォーキングで天気がよければ1日7~8㎞ぐらいの、あくまでも距離を目安に体を動かしたいと。

 

家の近くの地元中心に、これから桜とか色々な花も咲いてくるのでそれらを見ながらのゆっくりとウォーキングがいいかなと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 


 

 




 

こんな感じで日々過ごしてます。

 

何より健康に留意して体が一番ですから、いくらお金があっても体に何かあれば旅にも出られないし、これから生きていくのに大変ですから。

 

こう思うようになったのは、年をとった証拠ですね。。。

 

暫く時間もありますので、まだ紹介していない場所、画像も沢山ありますが、時系列でなくすみませんが紹介していきますので、飽きずにお付き合いください。。。。。。

 

 

 

www.tranning.site

 

 

www.tranning.site

 

 

 

<旅に便利なカードはこちら>

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずさらにブログを開設しました。

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!


   ↓↓↓

   「tranning's diary」



今迄10年間ブログを続けていた「アメブロ」の記事をこちらのブログに引っ越しを

して過去の記事も見やすくしています。(ただまだアメブロも引き続きやってます)

 

 是非ご覧ください。

↓↓↓↓↓ 

「Tranning World」

 

 

tranning5.blog.jp

 

年に何回か旅に出た時の報告を、リアルタイムでなく紹介しています。

 

凝りもせず、もっと色々な方に見て貰おうと思って開設したブログ!!

 

ここ最近のすべての集大成がここで見ることが出来、デザインも気にいってますのでこちらもご覧ください。

 

↓↓↓↓↓ 

 

tranningcom.me

 

 

10年前から始めているこちらの「アメブロ」には過去の旅、特に各地のマラソン大会 に参加した時のレポートを掲載していますので、ランナーの方問わず是非ご覧戴き参考にしてください。

↓↓↓

「TRANNING 旅とランニングのコラムcolumn」

今後の旅、マラソン大会への参加の情報に少しでもお役に立てればと思っております。。。

 

 航空券、ホテル他の海外、国内を含めての手配は是非このサイトのリンクからお願いします!!

 

 

 

 

 


「日本ブログ村」

ご覧になりましたらこちらをクイックしてください!!

↓↓↓


 

にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

海外、国内の個人旅行、マラソン大会等の航空券、ホテルの手配は下記サイトから検索してみてください。

⇓ ⇓ ⇓

 

<ホテル予約サイト、海外、国内も超格安ホテルから高級ホテル迄部屋の在庫が豊富>

↓↓↓

 

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

 

 

 

 

 

 

 <国内のホテルの数が多く、最安値で空室が確認出来ます。マラソン大会の前、後泊、ビジネスの宿泊に最適>

↓↓↓

楽天トラベル

 

 

 

 

 

 

<地方のマラソン大会への往復、安上がりでゆったりな移動に最適>

↓↓↓

高速バスWILLER EXPRESSのシート一覧

 

<現地参加のツアー、空港からの送迎バスの予約迄>

↓↓↓

 

VELTRA

 

 

 

 

 

ネットからのお買い物はここを通して購入すると、ポイントを貯めることが出来現金にも換えられます。

↓↓↓

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Category: 日常生活
Published on: Sun,  15 2020 00:38
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

新型コロナウイルス

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.