FC2ブログ

「クウェーリバー ブリッジ」、「クウェーリバー ブリッジ駅」~ここは「カンチャナブリー」のメインスポットだが。。。

 DSC_0266_1.jpg

 

カンチャナブリー」と言えばこの場所が上げられますが、さすがにここは何時に行っても人が多い。

 

ただバンコクから日帰りで来る方は、ここだけ見て帰られる方が多い様ですが、「カンチャナブリー」はけっしてここだけではなく、見所ポイント沢山ありますので、色々な処に行って見てください!!

 

「カンチャナブリ」~「ワット チャイ チュムポン チャナ ソンクラーム」

 

 

カンチャナブリー」には、結局は最初に3泊して「サンクラブリー」に行き2泊し、戻ってから再度3泊しましたが、それでも行けなかったポイントが今更ながらいくつかありました。

 

「クウェーリバー ブリッジ」は、鉄道でナムトク方面から乗ってきた際に下車し、その後自転車でも。

 

グーグルマップでは「戦場にかける橋」と日本語訳されていますが、ここも戦時中に爆破された様ですが、映画での舞台、実際の場所は「ヘルファイアー パス」になるようです。

 ↓↓↓

 

www.tranning.site

 

 

www.tranning.site

 

 

 

橋は常にメンテナンスをされているようですが、工事している最中に観光客が平気で行き来しているのが、タイらしい光景。

 

橋の上はだれでも通れるので、これも日本では考えられない事だが、ちゃんと歩行用の板、鉄板がしっかりとあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

Category: 2019 タイ西部 カンチャナブリー サンクラブリー他
Published on: Tue,  03 2020 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

カンチャナブリー

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.