FC2ブログ

「パーイ」の街~少し離れた場所、寺院、ローカル市場への行くのに自転車を使って!!

 DSC_6090_1_R.jpg

 

パーイ」の魅力は、街中だけではなく郊外に出れば長閑ないかにもタイの山間の高原・田園風景が広がっています。

 

ここでも自転車をレンタルして。。。

 

パーイ(Pai)

 

 

 

タイの色々な街に行くと必ずあるのが、レンタルモーターバイク屋さん。

 

街中には必ずあり、1日どこも200バーツぐらいでレンタルしてくれる(ガソリン代は別)。

 

しかしレンタサイクルは、あるにはあるがどうしても限られているのが現状。

 

そんな中、街を歩いていると少し外れにクリーニング屋と古着店なような一画に、何台かの自転車を置いてレンタルしていました。

 

最初はパーイに2泊してからメーホンソンに移動するので、その日の午後から翌日までの24時間、1日の条件で確か100バーツ(約340円)だったかと。

 

まずパーイに着いた午後から夕方にかけて、空港の近くに。

 

空港のターミナルには入る事が出来なかったので、手前のパーイ川に架かる橋の上から。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイのどの街に行っても必ず目にするのが、立派な塔がある寺院。

 

それとローカル市場、この市場は昼間から夕方にかけてやっている市場。

 

地元の人で賑わってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

Category: 2019 タイ北部 ミャンマー、ラオス国境周辺の旅 チェンマイ チェンライ
Published on: Fri,  16 2019 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

パーイ

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.