FC2ブログ

「チェンマイ」から「パーイ」の移動は~道中のルートを見ると、ミニバン(ロットー)しかないのが分かる!!

 DSC_6018_1_R.jpg

 

チェンマイからーイに行って来ました。

 

パーイ」~名前の響きが何とも言えず、この街の名前からしてノンビリ、ゆったりと過ごす事が出来、何か温かく包み込んでくれ癒してくれるのに最適な場所と判断して。

 

パーイには最初に2泊、その後メーホンソンに行ってからまた戻り3泊の合計5泊滞在。

 

チェンマイ (Chiang Mai ) ~パーイ(Pai)

 

チェンマイからパーイへ行くには、ミニバン(ロットー)10名乗りがメジャーで所要時間は3時間。

 

「PREMPRACHA TRANSPORT」というバス会社がほぼ独占で運行していて、朝6時30分から17時30分まで1時間ごと。

 

パーイからチェンマイは、7時から17時までの同じく1時間おき。

 

他ソウテウ型の乗り合いバスもあるようですが、これは9時間かけて途中色々な場所に寄りながら運行していて1日2本。

 

パーイには空港もあり、プロペラ機が運行しているよう。

 

 

チェンマイ アーケードバスターミナル 

 

チェンマイからは、「アーケードバスターミナル」の第2ターミナルから、片道150バーツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニバスの車内は席は満席、最初の30分ぐらいは幹線道路だったので普通だったが、それ以降は山道でヘアピンカーブが続きます。

 

カーブごとに隣の女の子の腕、体が触れ合います。

 

酔い止めの薬は飲んでおいた方がよいでしょう。

 

道路はそれなりに舗装されていますが、所々道も狭くなっている処もあるので大型バスの運行は無理なのか。

 

 

 

半分ぐらい走った処で、10分ぐらいの休憩。

 

日本でいうドライブイン、売店、トイレ(有料5バーツ)もあります。

 

 

 

 

 

 

 

パーイ バスターミナル 

 

パーイのバスターミナルは街の中心、といっても街自体はこじんまりしていて色々なお店がある「ウォーキングストリート」の一角にあるので便利。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

Category: 2019 タイ北部 ミャンマー、ラオス国境周辺の旅 チェンマイ チェンライ
Published on: Sat,  10 2019 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

チェンマイ パーイ

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.