FC2ブログ

「ワット・フワイ・モンコン ( Wat Huay Mongkol)」~ホアヒン市街から自転車で、鎌倉の大仏と同じ大きさ。。。

 DSC_4004_1_R.jpg  

「ワット・フワイ・モンコン ( Wat Huay Mongkol)」は有名な僧「ルアン・ポー・トゥアッド」(Luang Phor Tuad)の大きな像があります。

像は完成までに10年かかったと言われ、高さ11.5mということから、鎌倉の大仏とほぼ同じ。

 

ホアヒン市街から山側へ18kmありますが、ここへも自転車で行ってきました。

 

ホアヒン 「ワット・フワイ・モンコン ( Wat Huay Mongkol)」

 

 

ホアヒンの中心を出ると、登り坂があったので一部の場所は自転車を転がしながら、途中にも寺院があったり、池があったり、牛がいたりと18kmの道のりはあっという間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国内最大級で、寺院はパワースポットとして名高く地元の人が大勢いたが、タイ国外からの観光客はほとんどいなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはカオキタアップ方面を目指したら、そこには整備された自転車専用道路が。

 

ただこれだけ立派なサイクリングロードがあるにも関わらず、他に一台の自転車を見かけず。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

www.tranning.site

 

 

www.tranning.site

 

 

www.tranning.site

 

 

www.tranning.site

 

 

 

 


最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずさらにブログを開設しました。

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!


   ↓↓↓

   「tranning's diary」



今迄10年間ブログを続けていた「アメブロ」の記事をこちらのブログに引っ越しを

して過去の記事も見やすくしています。

 

 是非ご覧ください。

↓↓↓↓↓ 

「Tranning World」

 

 

tranning5.blog.jp

 

年に何回か旅に出た時の報告を、リアルタイムでなく紹介しています。

 

凝りもせず、もっと色々な方に見て貰おうと思って開設したブログ!!

 

ここ最近のすべての集大成がここで見ることが出来、デザインも気にいってますのでこちらもご覧ください。

 

↓↓↓↓↓ 

 

tranningcom.me

 

いずれホームページにしたいブログ!!

↓↓↓↓↓ 

tranning.net

 

10年前から始めているこちらの「アメブロ」には過去の旅、特に各地のマラソン大会 に参加した時のレポートを掲載していますので、ランナーの方問わず是非ご覧戴き参考にしてください。

↓↓↓

「TRANNING 旅とランニングのコラムcolumn」

今後の旅、マラソン大会への参加の情報に少しでもお役に立てればと思っております。。。

 

 航空券、ホテル他の海外、国内を含めての手配は是非このサイトのリンクからお願いします!!

 

 

 

 

 


「日本ブログ村」

ご覧になりましたらこちらをクイックしてください!!

↓↓↓


 

にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネットからのお買い物はここを通して購入すると、ポイントを貯めることが出来現金にも換えられます。

↓↓↓


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
Category: 2018 タイ ホアヒン パタヤ シーラチャの旅
Published on: Wed,  06 2019 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

ホアヒン

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.