FC2ブログ

カンボジア、タイからの21日間の旅から帰って来ました~真夏から一気にまた真冬に逆戻り。。。

 

f:id:tranning:20180202092221j:plain

アンコールワット

 

昨日の夜、1月11日から出発しましたカンボジアタイの旅から無事に帰国致しました。

 

今回は3週間、丁度21日間という今迄の自分にとっては長旅になりますが、旅に出ているとこの21日間の短かったこと。

 

あっという間に終ってしまった・・・。

 

今この辺は乾季ということもあり、一年を通しても陽が短い季節で朝の6時半過ぎでないと明るくならなく、朝のうちに少し雨が降ったり、午前中の早い時間帯は曇もありましたが、日中は太陽の日差しが強く真夏なみの気候です。

 

どちらかというとタイよりかは、カンボジアの方が多少暑く感じました。

 

今のこちらの日本とは、同じ北半球なのに全く逆な季節。

 

なので自分にとっては、寒いの苦手なのでこの暑さは気持ち良く過ごす事が出来た。

 

航空機が上海経由でしたが上海も結構寒く飛行機が興留だったので、タラップを降りた瞬間にTシャツ、短パンだったので思わず震えてしまい建物の中に入ってから、トイレに駆け込み上に羽織るもの長ズボンに履き替えました。

 

前後はタイ、バンコクがメインですがカンボジアシェムリアップに8日間、プノンペンに4日間いましたのでどちらかと言うとカンボジアが今回の旅はメイン。

 

アンコール遺跡群を見るのにほとんどの時間を費やしたが、まだまだ見切れない遺跡もありました。

 

 

f:id:tranning:20180202092324j:plain

アンコールトム

 

 

f:id:tranning:20180202092430j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20180202092448j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20180202092510j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20180202092538j:plain

 

 

 

f:id:tranning:20180202092616j:plain

 

 

アンコール遺跡群のおもな画像だけピックアップしましたが、大量に撮った画像がありますのでネタ切れは当分ありません。

 

詳細は又訪問した場所は個別に紹介致しますので、飽きずにお付き合いください。

 

まずは帰国のお知らせでした。。。

 

 

 

「スポンサード リンク」

 

 

 

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

   ↓↓↓

「tranning's diary」


「Tranning World」


tranning5 「旅のフォトコラム」


10年前から始めているこちらの「アメブロ」には過去の旅、特に各地のマラソン大会 に参加した時のレポートを掲載していますので、ランナーの方問わず是非ご覧戴き参考にしてください。

↓↓↓

「TRANNING 旅とランニングのコラムcolumn」

今後の旅、マラソン大会への参加の情報に少しでもお役に立てればと思っております。。。

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

「tranning2 旅のフォトコラム」

 


「日本ブログ村」

ご覧になりましたらこちらをクイックしてください!!

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

Category: 2018 カンボジア タイ シェムリアップ プノンペン バンコクの旅
Published on: Fri,  02 2018 10:33
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

カンボジア タイ シェムリアップ プノンペン アンコール遺跡群

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.