FC2ブログ

「嘉義(かぎ Chiayi)」に着いてからは~まずは「文化路夜市(ぶんかろよいち)」へ。

 

 


 

 

「ニ水」から区間車(普通列車)に乗って、台湾の中核都市のひとつ「嘉義(かぎ チャーイー)」に行きました。

 

台中ほどではないが、彰化よりは大きな街。

 

集集線で時間を費やしてしまったので、着いた時はすでに薄暗くなっていました。

 

 

「嘉義(Chiayi)」  「文化路夜市」

 

 

 

 

嘉義の駅でこの翌日のチケットの事ですったもんだしたので、それもあり遅くなりました。

 

ホテルにチェックインしてからまずは、荷物を置いてから直に出かけたのは近くにあった「文化路夜市」。

 

中山路と文化路の噴水のあるところにある今や嘉義の象徴ともなった銅像から(ここの画像は早朝にも撮りましたので後で又)、垂楊路の文化公園までの約900mが夜は歩行者専用になるようです。

 

台湾にきたら夜は夜市、朝は朝市とパターンが決まってきます。

 

台湾16大夜市というのがあり、ここ「文化路夜市」も含まれているようでそのうち全部制覇したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう3つブログを開設しました。

 

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

「tranning2 旅のフォトコラム」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

Category: 2017 台湾 台中 彰化 嘉義 阿里山 台南 高雄 台北~西部幹線鉄道の旅
Published on: Mon,  18 2017 08:11
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.