FC2ブログ

彰化 「八掛山(はっけさん)」の大仏様~当たるも八卦当たらぬも八卦のはっけです!!

 

 

 

 

 

「当たるも八卦当たらぬも八卦」という諺もありますが、彰化市街のメインの見所ポイント「八掛山(はっけさん)」)」に行って参拝してきました。

 

願い事は当たって欲しいものですが・・・。

 

 

「彰化 八掛山(はっけさん)」 

 

 

 

 

 

「孔子廟」からの道を暫く行くと、一気に登り坂になります。

 

暑さの中さすがに堪えますが、基本5km圏内の場所は自分の足で行くのが自分の旅のスタイルですので。。。

 

門をくぐってなだらかな石段を上がると、木陰からにょきっと大仏様の頭が現れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの大仏様は台中の「宝覚禅寺」の大仏様とは違い、どちらかというと日本にある各地の大仏様とも表情が似ています。

 

でも多少にやけぎみに微笑んでいるようなところが台湾らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段ですが中に入って上に登ることもできます。

 

中には色々な彫刻物の置物が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう2つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

Category: 2017 台湾 台中 彰化 嘉義 阿里山 台南 高雄 台北~西部幹線鉄道の旅
Published on: Sat,  02 2017 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.