彰化孔子廟(Temple of Confucius, Changhua)他~彰化駅から暫しの散策

 

 

 

 

彰化駅から「八掛山(はっけさん)」に向かう途中に、「彰化孔子廟」があります。

 

台湾の主な都市にはこの「孔子廟」がありますが、入場料も無料なので「八掛山」とセットで訪れる価値はあります。

 

 

「彰化孔子廟」 

 

 

 

 

彰化駅の西口から東口までの陸橋を渡り、商店街を突き抜けるとまず「開化寺」と言うお寺があり、その先に「彰化孔子廟」が。

 

台中でも孔子廟見てきましたが、台中同様訪問されている方は少ない。

 

地元の方が数人いただけでした。

 

赤で統一されていて「大成殿」が中に殿と構えています。

 

 

 

 

 

 

 

思ったより規模が大きい商店街。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが「孔子廟」の先の「八掛山(はっけさん)」の入口で、ここから登り坂になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう2つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

Category: 2017 台湾 台中 彰化 嘉義 阿里山 台南 高雄 台北~西部幹線鉄道の旅
Published on: Fri,  01 2017 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.