彰化車站(Changhua Station)~台鐵の重要な中心ポイントになっている駅

 

 

 

 

 

「彰化車站(Changhua Station)」

 

 

 

 

 

 

「台中駅」から「彰化駅」に降り立った時、初めて来た駅なのになんか懐かしさを感じてしまい、暫くは改札をでないでホームをうろうろしていました。

 

この「彰化駅」は台湾鉄路管理局の駅でもあり、山線、海線の終着駅です。

 

色々な列車の往来も多く、台鐵の駅の中でも一番多く列車が発着している駅でないでしょうか。

 

なので少しの間ホームにいるだけで、続々と列車、電車が来ます。

 

歴史のある駅なので、すでに100年以上経っている駅です。

 

どことなく、自分が生まれ育って今も住んでいる、大宮と「鉄道の街」としての共通点もあるように感じました。

 

なので自分のじいさんは、この街に来たのかなと思いながらこの彰化の街を歩いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*もうしばらく鐵関係の話題が続きます。。。。。。

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう2つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

Category: 2017 台湾 台中 彰化 嘉義 阿里山 台南 高雄 台北~西部幹線鉄道の旅
Published on: Tue,  29 2017 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.