FC2ブログ

「台中 宝覚禅寺」~この大きな黄金に輝く大仏様のにっこりと微笑んだ表情に癒される!!

 

 

 

 

 

「台中 宝覚禅寺」in 台中

 

 

 

 

 

 

ホテル(部屋はドミトリー)を一旦チェックアウトした後荷物を預かって貰い、そしてなんと無料のレンタルサイクがあったので、昼過ぎまでという条件で自転車で近くを廻らせて戴きました。

 

台湾はバイクも多いが、自転車も乗っている人が多く、レンタサイクルも多いようです。

 

街中でも主な処に、乗り捨てのレンタサイクルを見かけました。

 

そして台中の定番観光地、ツアーでは台中の観光ポイントと言えばここ「宝覚禅寺」。

 

ここしか訪れなくて、台中に行きましたというようなものが多い様な。

 

台湾に初めてという方は台湾周遊5日間とかのツアーでもいいが、台中結構見所ありますので次回訪れた時は郊外も含めて2日間以上は費やしたい街です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この黄金の大仏様の表情、何度見ても癒される。

 

なんか嫌な事とかがあったら、ここに来てこの大仏様の顔を見るとすっかり忘れそう。

 

日本にもこんな感じのユーモアを取り入れた、神仏の銅像とかが多くあればいいのにな~と思った次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中にも入れる様だが、この日は修理中なのか中には入れませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう2つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

Category: 2017 台湾 台中 彰化 嘉義 阿里山 台南 高雄 台北~西部幹線鉄道の旅
Published on: Wed,  23 2017 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.