「ピンクのガネーシャ」~願いが高速で叶うといわれる!? 「ワット サマン」

 

 

 

 

 

● 「ピンクのガネーシャ」  in 「ワット サマン」

 

 

 

 

 

「チャチュンサオ」からのソウテウ乗り場から、両脇に屋台とかお土産物屋がある道を川の方へ歩くこと数分で、この何とも態度がでかい大きなお尻をこっちに向けて寝そべっている「ピンクのガーネッシャ」がまず後ろ向きに見えてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このピンクのガネーシャは、願い事を3倍のスピードで叶えてくれるという事で有名。

 

このでかい態度の像の頭をした体型もどちらかと言うとメタボ系の手が4つある銅像。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガネーシャの周りには例によって代理人であるネズミがいる。

 

様々な色をしたネズミが並んでいるが、ここでは自分の生まれた曜日の色のネズミに願い事をする。

 

タイでは生まれた曜日が重要とされており、曜日によって色が決まっている。

 

自分は金曜日だったので、この青色のネズミに・・・。

 

「今後ず~っと世界中を旅して廻れますように」と。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「ピンクのガネーシャ」以外にも色々な物が沢山ありましたのでもう一話「ワット サマン」の紹介続きます。。。。。。

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう2つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

Category: 2017 タイ バンコク、パタヤ、クラビ
Published on: Tue,  08 2017 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.