FC2ブログ

再び「マンガテポポ カーパーク」へ戻ってくると。。。~「トンガリロ アルパイン クロッシング」

 

 

 

 

 

「トンガリロ アルパイン クロッシング」 in トンガリロ国立公園
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは、最初だけ急激な登りでしたが後は緩やかな下りになります。

 

距離としては半分の地点の折り返しなので、おそらく全コースを縦断する距離19.4kmと同じぐらいの距離をトランピング(トレッキング)したのと同じになり、折り返しの登りを含めると多少縦断するコースよりもきついのではないかと思います。

 

だらだらの下りでもこれだけの距離なので最期は足にくる。

 

リターンでは、こんな光景行き見たかなというポイントも幾つかあったので、結果折り返しでも良かったかなと。

 

そして最終地点の「マンガテポポ カーパーク」に着くと、行きにはあれ程車が停まっていたのがウソのように駐車場はガラガラでした。

 

何年後かに今度はバスで来て絶対に、全コースを走破することを頭に思い浮べて(いや走らなので走破とは言わないか・・・)、又必ずこの地に来ます。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*長い間の記事紹介で失礼致しました。

 

「トンガリロ アルパイン クロッシング」、このコースは世界中のトレッカーの中でも憧れのコースで、是非体験して戴たいコースです。

 

普段ランニング、トレイルランをされている方にもお勧めのコースですので、ニュージーランドへ旅する方は必ずスケジュールに入れて貰いたい場所です。

 

 

この後「オークランド」へ戻り帰国致しました。。。

 

 

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう2つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

Category: 2017 ニュージーランド タウランガ ロトルア タウポ 北島の旅
Published on: Mon,  03 2017 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.