「エメラルド レイク」の鮮やかな色合いに目が釘づけ!!~「トンガリロ アルパイン クロッシング」

 

 

 

 

 

 

 

「エメラルド レイク」~「トンガリロ アルパイン クロッシング」 in トンガリロ国立公園
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

右手に「レッド クレーター」、左に1,967mの「マウント トンガリロ」を見ながら進み頂点に立つといきなり視界が広がる光景が。。。

 

ここが「トンガリロ アルパイン クロッシング」での最高地点。

 

眼下には三つの「エメラルド レイク」が見え、遥か向こうには「ブルーレイク」を望むことが出来ます。

 

この場所で持ってきたサンドイッチを食べながらの昼食タイム。

 

暫く休憩した後に、お母さんと次男は同じ道をひき返しましたが、自分と長男はここで「ケタタニ カーパーク」迄行くのは諦めて、せめて眼下にある「エメラルド レイク」迄は行ってみようという事になり。

 

ここから一気に下り、この下りがとんでもない。

 

ずるずると滑る滑る、シューズの中には砂と小石だらけになりながら湖の畔へ。

 

ここでシューズを脱いで足だけ湖に浸かりホットしたのですが、今度はこの下ってきた処を一気に登ってひき返さなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう2つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

Category: 2017 ニュージーランド タウランガ ロトルア タウポ 北島の旅
Published on: Fri,  30 2017 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.