「ナウルホヘ山」富士山?? を見ながら。。。~「トンガリロ アルパイン クロッシング」

 

 

 

 

 

「ナウルホヘ山」~「トンガリロ アルパイン クロッシング」 in トンガリロ国立公園
 
 
 

 

 

 

「マンガテポポ カーパーク」からのトランピングコースを暫く進むと、右側にくっきりと聳え立つ山が現れます。

 

形が「富士山」そっくりなことから、ニュージーランドの富士山と呼ばれている山。

 

なので「タウポ湖」からもバックにこの山の光景が見えるので、「芦ノ湖」からの富士山の光景に似ていいると称され、「タウポ」と「箱根」の街は姉妹友好都市になっています。

 

季節が夏盛りだったので、山頂に雪が積もってなかったのですがよく「富士山」と比較されるのはどちらかと言うと雪が積もっている風景。

 

富士山よりは低い標高2,291mの山、一気に山頂に登る登山道もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう2つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

Category: 2017 ニュージーランド タウランガ ロトルア タウポ 北島の旅
Published on: Sat,  24 2017 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.