「ロトルア湖(Lake Rotorua)」 in ロトルア
ロトルア湖は火山の噴火により誕生した湖で、一周約40kmと北島ではタウポ湖に次いで大きな湖。
中央に浮かんでいる島は「モコイワ島」。
夕刻の時間、食事に行く前に訪れてみました。
どっかで見た光景と思ったら、真ん中に島があるのもそっくりな北海道の「洞爺湖」。
風が結構吹いていたので、湖面は波が少し立っていたが、沖合の湖面には水上飛行機が浮かんでいました。
最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう2つブログを開設しました。
アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!
↓↓↓
ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。
↓↓↓
少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。
実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。
⇓ ⇓ ⇓
Category: 2017 ニュージーランド タウランガ ロトルア タウポ 北島の旅
Published on: Thu, 04 2017 07:00