ブルーレイク(レイク ティキタプ)とグリーンレイク(レイク ロトカカヒ)

 

 

 

 

 

「ブルーレイク(レイク ティキタプ Lake Tikitapu)とグリーンレイク(レイク ロトカカヒ Lake Rotokakahi)」 in ロトルア
 
 
ロトルアの中心から車で20分ちょっと、「レッドウッド森林公園」からタラウエア・ロードを少し下った処にまず「レイク・ティキタプ」(ブルーレイク)があり、さらにすぐ下には「レイク・ロトカカヒ」(グリーンレイク)があります。
 
 
 

 

 

ここには「レッドウッド森林公園」のカフェに家族を置いて、時間を決めた上で一人で行って来ました。

 

「ブルーレイク」では湖水浴をする人々が沢山、そんな極端に深くもなく他の湖と違い酸性もない水質らしいので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つの湖のほぼ中間地点に、両方を見下ろすことができる小高い丘があって、湖の色を見比べることができます。

 

「グリーンレイク」はどちらかと言うと、湖の周りに生えている緑の植物の色が反映して湖面が緑色に見えるという感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう2つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

Category: 2017 ニュージーランド タウランガ ロトルア タウポ 北島の旅
Published on: Wed,  03 2017 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.