「レッドウッド森林公園(The Redwoods Forest)」~ブラックツリーファーン

 

 

 

 

 

 

 

「レッドウッド森林公園(The Redwoods Whakarewarewa Forest)」 in ロトルア
 
 
ここはレッドウッド以外にもニュージーランドの代表的な植物シダの群生も見ることが出来ます。
 
枝が太く真っ黒なシダは「ブラックツリーファーン」と呼び、高さ30メートル位まで成長ししだ植物の中では世界最大。
 
NZの国の木と言えば、「シルバーファーン」で、葉の裏が白くなっているのが特徴。
 
木の葉のデザインがNZラグビー代表チーム、オールブラックスのチームロゴとしてとても親しまれています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう2つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

Category: 2017 ニュージーランド タウランガ ロトルア タウポ 北島の旅
Published on: Sun,  30 2017 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.