FC2ブログ

「ワイマング火山渓谷」~世界最大の温泉湖その名も「フライパン湖」

 

 

 

 

 

「ワイマング火山渓谷 (Waimangu volcanic valley)」 in ロトルア郊外
 
 
「ワイマング火山渓谷」、ここに何と世界最大の温泉湖があるのです。
 
見た目は普通の湖で、このロトルア周辺にはこの程度の湖は沢山あるのですが、この湖水はすべて温泉。
 
先に紹介した「サザン・クレーター湖」からトレッキングロードを進んでいくと、いきなり左側に現れます。
 
大きさは湖の広さは9.4エーカー、9.4万平方メートル、東京ドーム1個分くらい。
 
湖全体から湯気が出ているのが分かります。
 
この温泉湖の温度そ40-60度なので場所を選べばなんとか入れそうですが、お湯が強酸性で強いところでは手や足を入れることすらできないと言われています。
 
この湖の名前がその名も「フライパン湖(Frying pan lake)」、「ワイマングの大釜(Waimangu Cauldron)」とも呼ばれているとのことです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

まだまだ続きます。。。。。。
 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう2つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

Category: 2017 ニュージーランド タウランガ ロトルア タウポ 北島の旅
Published on: Fri,  21 2017 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.