「レディ ノックス ガイザー(Lady Knox Geyser)」~高さ20m噴き上げる間欠泉

 

 

 

 

「レディ ノックス ガイザー(Lady Knox Geyser) 」 in ロトルア郊外
 
 
 

 

 

「ワイオタプ・サーマル・ワンダー・ランド」から少し離れた場所に1.5kmぐらいで車で5分ぐらいの場所に、「レディ ノックス ガイザー」があります。
 
ここは「ワイオタプ・サーマル・ワンダー・ランド」の入場料に見学料が含まれているとの事ですが、入口ではチェックもなく明らかに人が多いのはここだけ見にきている方が結構いるのではないかと思います。
 
時間が午前10時15分と決まっていて噴出する時間は何故か一日に一回のみなので、駐車場にも車がどんどん入って来る。(交通整理をしている係員は何人かはいます)
 
ここでちょっと疑問が、今はサマータイムなので通常の時期でも10時15分とはいくら自然界の法則でもおかしいのではないかと。
 
 
 
 
 
 
 
時間になるとどんどん人が集まってきて、段になっているベンチシートはほぼ埋め着くされています。
 
そして係員がきてマイクを持って説明してから、確か何かを入れるのが見えたかと思ったのですが、その後ボコボコとお湯が沸き出てきて、あっという間に高さ20mぐらいに噴き上げます。
 
一瞬で終わるのかと思ったが、結構長い時間の間噴き上がってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後で確認したらやはり毎日10時15分に化学反応を使い、人工的に間欠泉を噴出させるとのことでした。
 
 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう2つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

Category: 2017 ニュージーランド タウランガ ロトルア タウポ 北島の旅
Published on: Sat,  15 2017 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.