サメット島の「ビック・ブッタ」の表情が何とも庶民的で心を癒してくれます。。。

 

 

 

サメット島の「ビックブッダ」

 

 

このサメット島にもビックブッダを発見しました。

 

ガイドブック、サイトを探してもどこにも載ってないが、サメット島での2日目「アイランドホッピングボートツアー」を前日に申し込んでいて、スタートが11時だったが天候悪化の為にスタートが1時間遅れるとの事で、「サイケオビーチ」の手前を自転車でうろついていたら、偶然発見。

 

 

 

 

 

 

必ずどの島にも寺院はあるが、こんな立派な銅像があるとは。。。

 

タイの地元の方以外はまず訪れる人はいないのでは、と思います。

 

この表情が何と言えない愛嬌があるというか、誰か日本の芸人似いていて思わず和んでしまう。

 

「ナダン港」から「サイケオビーチ」の中間で、通りからは一本海側に入った通り沿いにあります。

 

 

 

 

その後は「ボートツアー」の出発迄、ビーチをぶらぶら。

 

朝方の悪天候から一気に回復し、人も結構集まってくる様になりました。

 

ただこのビーチは前日同様、いかにも中華系の団体客という方で溢れています。

 

サメット島では、中国、韓国の方は沢山見かけますがまず日本人に合う事はなく、いてもバンコクとかで働いている駐在の方だけでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう2つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

 

海外、国内の個人旅行、マラソン大会等の航空券、ホテルの手配は下記サイトから検索してみてください。

⇓ ⇓ ⇓

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Category: 2016 タイ バンコク パタヤ サメット島
Published on: Sat,  14 2017 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.