2017年 今年から第二の人生に向かって今迄以上にマイペースで行きます!!

 

 

 

明けましておめでとうございます。

 

ここず~っと旅行記、旅の情報ばかりで本来の自分の事を記事にしていなかったのですが。

 

昨年2016年12月31日をもって、長年勤めていた会社を退職致しました。

 

と言うのも来年の3月で還暦を迎えますので、今年が定年退職の年になります。

 

あと1年ありますが、60歳定年が会社規定ですので取締役とかの役員以外は60歳過ぎても勤める事が出来ません。

 

数年前に給与も年俸制になりましたので、その際に退職金(僅かですが)も頂いており定年迄居る必要性がなく、ここに来て決断した次第です。

 

60歳過ぎてからと60歳前とでは、緒手当、再就職の条件も全く違うようです。

 

もっとも今迄みたいにフルで働くつもりは毛頭なく、自分の都合に合わせて必要な時になるべくこの先長く出来る様な仕事に就きます。

 

実はすでに年末迄有休休暇を消化していて、前に報告した様に12月の始めの「アンコールワット・マラソン」にエントリーしていて走ってから、カンボジア他の地域も含め暫く廻ってこようと思ったのですが・・・。

 

そうした折りに、偶然というか母親が心不全で倒れ入院、看護の甲斐もなく12/6に他界してしまいました。

 

お通夜、葬儀は家族葬で済ませましたが、色々な手続、行事があり残された父親が左上半身が不自由な体ですので、その介護があり実家に寝泊まりしています。(週末などは交代で妹が見ています。)

 

ですので、49日過ぎる迄その後も暫くはマラソン、長い期間の旅は出来ないかなと。。。

 

今は多少落ち着き、空いている時間はジムに、又5km程度ですがランニングをする時間も出来ていますので、今迄以上に体力の維持は出来るつもりです。

 

仕事は2月から研修が始まり、3月から始動するのですがその時迄体力を付けていきます。

 

その後は長期間は無理なので、仕事で貯めた小遣い稼ぎで小出しに旅に出たいと思っています。

 

今ブログで掲載している旅行記、画像はあくまでも昨年行ってきたものなので、旅の情報として少しでも活用してください。

 

旅の情報掲載の合間に、たまには近況報告させて頂きます。

 

そうゆう訳で今年から一新な気持ちで残りの人生を楽しんで送りたいと思いますので、今迄以上に何卒宜しくお願い致します!!

 

 

アジアも良いが、又是非アメリカに行きたい。。。

 

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう2つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

 

 

 

海外、国内の個人旅行、マラソン大会等の航空券、ホテルの手配は下記サイトから検索してみてください。

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Category: 日常生活
Published on: Tue,  03 2017 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.