FC2ブログ

「パタヤの夜」~ナイトバザールは今一つ活気がなかったが街角では大道芸人がチラホラ。。。

 

「パタヤの夜」と題すると検索エンジンがアッチ系の記事に分類されてしまいますが、ソッチ系に全く興味がない訳ではありませんが。。。

 

パタヤには、「ウォーキング・ストリート」の他のも「ソイ6」、「ソイブッカオ」等があり、こちらの方は流石に中華系のファミリーとかの団体さんは闊歩してなさそう。

 

 「ゴーゴーバー」とか「バービア」とかはなんせ自分の場合は、酒が飲めないので今一つ馴染めません。

 

ビールは勿論アルコール以外の炭酸系の飲み物もあまり好きでないので、以前興味半分で釣られるままに「ゴーゴーバー」に入ってドリンクオーダーした際に、スイカジュースを注文したらとたんに引かれて冷めてしまった様で、直に店を出た経験があります。

 

それ以来「ゴーゴーバー」、「バービア」には入ってません。

 

 

 

 

 

パタヤはさすがに夜の街なので、「ナイトバザール」とか果物、衣料、雑貨、土産物を売っているマーケットもありますが、今一つ活気がなくお客の入りも少なかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

団体のグループ客目当てに、ドリンクを飲みながらキックボクシングを見るショーをやっているお店があったりして、確かにこっちのお店の方が客がはいっている。

 

 

 

 

街角にはこの様なコスプレの大道芸人が。

 

コスプレランナーとしては、こっちの方が興味があり見入ってしまいます。

 

勿論写真を撮ったら、ちゃんとチップを置きます。

 

これは常識だし当然の行為ですが、あの中華系の大陸の団体さん達は土産物は爆買いする癖に、一緒に写真まで撮って一切チップは入れません。

 

まあ日本人のツアー客の団体さんも同じですが、彼等はこれで生活の糧にして、街角でパフォーマンスしたり歌ったりしながら世界一周の旅を続けている輩がいるのですから。

 

少しでもいいので見かけたら必ずチップを入れる様にしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう2つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

   

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

 

 

海外、国内の個人旅行、マラソン大会等の航空券、ホテルの手配は下記サイトから検索してみてください。

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Category: 2016 タイ バンコク パタヤ サメット島
Published on: Tue,  06 2016 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.