「パタヤビーチ」~来る度にビーチがきれいになっているのは気のせい!?

 

ビーチリゾートに来るとまず最初に何処に行くかと言えば・・・。

 

それが昼間の時間帯で天気が良ければ、まずはビーチでしょう。

 

早めにホテルにチェックイン出来たと言え、部屋でゆっくり休むという事は絶対にしません。

 

事前にアーリーチェックインなど、余計な費用を支払う事等未だかつてしたことがない。

 

たとえ早めにホテルに着いてチェックイン出来なく、機中泊とかで疲れていて眠くてしょうがなく出歩く気力がない場合は、荷物を預けてビーチで横になるか、ホテルにプールがあればプール沿いで横になって時間を過ごします。

 

 

 

そんなことで、「パタヤビーチ」のビーチ沿いの遊歩道、ビーチの砂地をのんびりゆっくり歩きましたが。

 

ここで思った事は、「パタヤビーチ」来る度にきれいになっています。

 

もちろんゴミとかが落ちているのが少なくなっているのもそうですが、(多少落ちているのも見かけますが)海の色が以前と比べ全く違う色になっている。

 

以前(仕事で何十年前から訪れてはいますが)は、海水はほぼ茶色に濁っていました。

 

その時は、もちろん海に入ろうと言う気には全くなれなく、ビーチでのんびりと言う事も考えられなかったが。

 

ビーチで楽しんで泳ぐなら皆「ラン島」に行ってました。

 

今は、海に入って泳ごうという気にはまだまだなれないにしても、ビーチ沿いでゆっくりと横になってまったりする気には充分になれます。

 

 

ビーチでの物売りもそんなに多くなく、寄ってきてもしつこくない。

 

なので「パタヤビーチ」にてゆっくり時間を過ごすのも有りかと思います。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう2つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

     ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。 

     ↓↓↓

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

 

海外、国内の個人旅行、マラソン大会等の航空券、ホテルの手配は下記サイトから検索してみてください。

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Category: 2016 タイ バンコク パタヤ サメット島
Published on: Mon,  28 2016 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.