FC2ブログ

優美飯店(YUMI HOTEL) ヨウメイホテル~夜遅く部屋に入って朝気づいたら・・・。

窓がない部屋でした。。。

 

だた違和感、閉塞感は全く感じない部屋。

 

前日にホテルに着いたのは昼前だったので、チェックイン手続きだけをして荷物だけを預けて「九份」にでかけたので、帰りは夜遅くそのまま部屋に。

 

その後夕食を食べに出かけ帰ってからそのまま寝た次第でした。

 

朝起きて部屋をぐるっと見渡してみると、窓がない。。。

 

■ 優美飯店(YUMI HOTEL)  

 

 No. 28, Section 1, Minsheng E Rd, Zhongshan District, Taipei City

 

・3人利用のトリプルルーム(ベッドはキングサイズ、シングルサイズの2台)

 

1泊日本円で8,900円(税金、サービス料込)朝食付き、3人で利用したので1人約3,000円

この内容でこの価格ですので、窓がないくらい問題ありません。

 

台湾のホテルはかなりの確率で、上級4星、5星でも窓がない(インサイドルーム)が結構あります。

 

あの圓山大飯店(グランドホテル)もありました。

 

*トリプルルームとはあくまでも3人で利用できる部屋、けっしてベッドが3台あるわけではありません。

 

 

 

 

・部屋の中の設備情報

 

窓がなくてもしっかりと揃っているものはちゃんとしています。

 

ベッドはキングサイズのダブルベットにシングルベッド、デスクに椅子、TVも大型スクリーン。

 

そして何と冷蔵庫の中のもの、その上に置いてある菓子類、カップヌードルがすべてコンプリメンタリー(すべて無料)。

 

 

 

 

 

バスタブ、ハンドシャワー、トイレもウォシュレット付き。

 

 

朝食も地下のレストランにて結構メニューが豊富なバッフェ。

 

 

ビジネスタイプのホテルですが、レジャー目的、ファミリー利用でも充分利用価値のあるホテルです。

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう2つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

    ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来るので是非ご覧ください。

 ↓↓↓

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

 

 

 

Category: 2016 台湾 台北 淡水 九份の旅
Published on: Sat,  19 2016 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.