「九份(きゅうふん)」~「芋仔蕃薯(オアーハンジ)」でお茶と景色をゆっくりと満喫!!

 

「芋仔蕃薯(オアーハンジ)」というお茶屋さんの外からの様子を前回案内しましたが、店の中に入り席につき(景色のいい窓際で)お茶をオーダー。

 

店の中の様子はこんな感じのテーブルと椅子が設置されています。

 

入った頃合いは数組のお客しかいなかったが、暫く経ってからいきなり団体のお客が入って来て上の階に上がっていったので、下の階は静かな一時を過ごすことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

お茶をオーダーすると一通りのセットとお菓子が付いてきます。

 

大きな陶器のやかんでお湯を火鉢で温めているので、このお湯がなくなったら言えば持ってきて貰え、いくらでも飲むことが出来ます。

 

 

 

 

 

梅のお茶菓子だけでは物足りないので、麻油麺線(ごま油で和えた麺線)を追加で注文。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう2つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

    ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来るので是非ご覧ください。

 ↓↓↓

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

Category: 2016 台湾 台北 淡水 九份の旅
Published on: Tue,  08 2016 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.