FC2ブログ

「九份(きゅうふん)」~「豎崎路(けんざきろ)」を上まで登ると「九份小学校」が。。。

 

「豎崎路」の階段を上まで登ると、行き止まりにあるのが「九份小学校」。

 

正門の前には、階段があるが観光客が皆階段を登り切って疲れているのと、ここからの景色があまりにも素晴らしいので暫く居座っている方が多いです。

 

 

 

 

 

 

小学校の正門前なので、児童の通学に支障はないのか心配になりましたが、この時間はすでに午後暫く経っていたのですでに下校した後なのか。

 

我々も手前にある名物の「芋圓ぜんざい」を買って食べながら景色を暫し満喫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう2つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

     ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来るので是非ご覧ください。

 ↓↓↓

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

 

Category: 2016 台湾 台北 淡水 九份の旅
Published on: Sun,  06 2016 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.