FC2ブログ

士林夜市(シーリンヨイチ)~ここは東京で言ったら上野から御徒町界隈の「アメ横」。。。

 

「士林夜市(シーリンヨイチ)」で最初にカットフルーツ、かき氷を食べてからは、屋台で胡椒餅、

帆立の串焼きなどを食べたらすでにお腹がパンパンで夕食はここで充分賄えます。

 

ホテルなんかで食べるより、かなり安上がりだし満足も出来る。

 

台湾に来たら夕食は夜市での屋台、食堂で充分。

 

ここ「士林夜市」では、連日連夜、旧正月以外は年中無休なので一年中お祭りの屋台の雰囲気を味わうことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物ばかりでなく、雑貨、衣類も処狭しと店が並んでいてガード下と言う雰囲気、正に「アメ横」と表現するのがピッタリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう二つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

 

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 
Category: 2016 台湾 台北 淡水 九份の旅
Published on: Thu,  27 2016 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.