天厨菜館(南京西路店) Tian Chu Taipei~ここでの北京ダックは外せない。。。

台湾に来て「北京ダック」、イメージが湧かないかと思いますが昨年シンガポールに行った時も「北京ダック」を食べて、その時の味が忘れられなかったので。

 

並んで「鼎泰豊(ディンタイフォン)」の小籠包を食べるよりはいいかと思い、「東門」から「中山」まで移動。

 

ここ「天厨菜館 Tian Chu Taipei」の南京西路店へ行きました。(ホテル移動だったので荷物を持ちながら)

 

決して日本では食べれない味、本場北京で食べるのと何ら変わらない味。

 

何と言っても値段が安い「北京ダック」1羽でスープ、葱、味噌、包む餅皮(カオヤーピン)が付いて1,300NT$(日本円で約4,200円)、これ一人でなく今回は3人でこれだけ。

 

とても全部食べきれず、スープは8割残してしまいダックの残りはテイクアウトに。

 

 

 

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう二つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

 

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

 

Category: 2016 台湾 台北 淡水 九份の旅
Published on: Mon,  17 2016 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.