FC2ブログ

東門町の「永康街(ヨンカンジェ)」~人気グルメが集結した場所!!

西門街があれば東門街が当然の如くあります。

 

但し東門の場合は、正確に言えば「東門永康街(ヨンカンジェ)」。 

 

西門町が東京で言えば渋谷であれば、東門町は上野から浅草界隈か・・・。

 

ビルの向こうには、スカイツリーでなく「台北101」が見えます。

 

 

 

小籠包が有名な「鼎泰豊(ディンタイフォン)」、入る予定はなかったがこの人の列。

 

待ち時間20分と表示があったが、今回は諦めました。

 

 

 

その代り同じく名物の路地の角の店の「天津蔥抓餅」でネギ餅を。。。

 

ここはそんなに並んではいませんでした。

 

 

 

 

そして台湾かき氷で有名な「思慕昔(スムージー)」。

 

 

かき氷をサクサク食べる時の頭にツンとくるのが全くないので、どんどんいけます。

 

この後も何回もかき氷は食べました。

 

 

台湾には八百屋でなくフルーツの専門店が結構いくらでもあります。

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう二つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

 

「tranningcom」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

 

Category: 2016 台湾 台北 淡水 九份の旅
Published on: Sat,  15 2016 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.