FC2ブログ

夜の龍山寺を拝拝(バイバイ)~参拝には作法があるようで、門を入るときは左足から!

台北の主な観光地と言えば「龍山寺(りゅうざんじ)」、台北市内で最古の寺院。

 

「故宮博物院」、「中正記念堂」、「台北101」と台北の「四大外国人観光地」とされているようです。

 

夜でも中に入れて、更にライトアップされているので夜に行く価値があります。


 

 

 

正面の門を入ったら、まず右手にある入り口へ向かいます。

 

お寺は入り口と出口が決まっていて、右手の入り口「龍門」から境内に入って参拝し、左手の出口「虎門」から帰るという流れがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう一つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが、・・・こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

 

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

 

Category: 2016 台湾 台北 淡水 九份の旅
Published on: Tue,  04 2016 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.