「淡水老市場」~台北 淡水にもディープな昭和の香りがする市場がありました。

MRT淡水駅から徒歩5分ほどで、「清水街」と呼ばれる細い路地を中心とする処に市場がありました。

 

お店が集う路地はすれ違うのがやっとの幅で、地元のお客さんで混雑しています。

 

ここ台湾 淡水にもこんな感じの市場があるとは知らず、思わずそのままスルーしてしまう処でした。

 

 

 

 

 

 

 

タイとかでもこんな感じの市場があると必ず訪れます。

 

もう日本国内にはこんな昭和の香りがプンプンするような市場って、すっかり見かけなくなりました。

 

お惣菜から、そのままぶら下がった肉、そのままの魚、大量の野菜の束、多少独特の臭いはしますが、この臭いにすっかりと慣れてしまった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう一つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが、・・・こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

 

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

Category: 2016 台湾 台北 淡水 九份の旅
Published on: Thu,  29 2016 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.