「淡水紅毛城(こうもうじょう)」、「旧イギリス領事館」~は女性グループの撮影スポット!!

 

紅毛城(こうもうじょう)は古くはセント・ドミニカ城アントニー要塞と称され、スペイン人により建設され、スペイン勢力撤退後はオランダ人によって再建されもの。

 

サイトの案内によると入場料は無料とありましたが、古い情報らしく実際には忘れましたがいくらか取られました。(施設寄付料なのかもしれません)

 

 

 

 

ここは、日本からの団体客とかも来ていましたが、中に入ると圧倒的に多いのが女性同士のグループ。

 

「旧イギリス領事館」の建物の前では、皆ポーズを取って自撮り棒を使ったりして撮影していました。

 

何かわからないが、有名な恋愛TV番組の舞台になった場所の様でそれで女性客が多いのが納得。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう一つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが、・・・こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

 

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

Category: 2016 台湾 台北 淡水 九份の旅
Published on: Sat,  24 2016 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.