FC2ブログ

「台湾基督長老教会淡水教会」~「マッカイ(馬偕)先生」が設立した台湾一古い長老教会

 

「中正路」を暫く歩いていくと、右側にレンガ造りの教会に出くわします。

 

これが今台湾北部に残る最も歴史ある長老教会なんだそう。

 

 

カナダから淡水に着いたマッカイ医師は、まず一軒の借家から、開拓医療伝道を始めその後の診療所として、その後教会を設立してキリスト教を広めた。

 

 

 

この日は日曜だったので教会の中ではミサが開かれていました。

 

 

 

これが「マッカイ(馬偕)先生」の銅像。

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう一つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが、・・・こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

 

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

Category: 2016 台湾 台北 淡水 九份の旅
Published on: Thu,  22 2016 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.