台北郊外 「淡水(タンスイ)」へ~台湾のベニスと言われている河口の街。。。

午前中に「台北駅」からMRT信義線に乗り約40分、「淡水駅」に。

 

この日は日曜ということもあり、地下鉄も淡水目当てに行くような方が多く乗車していました。

 

が、「淡水駅」に降り立ったとたんに雲行き良くなかったら、とたんに雨が降りそれも結構激しかったので、コンビニで安物の傘を買ってから、あまり下調べをせずに来たのでメインの「淡水老街」を通り奥へ。

 

 

駅前広場の向こうには、かつて淡水線を走っていたと思われるSLが展示されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう一つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが、・・・こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

 

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

Category: 2016 台湾 台北 淡水 九份の旅
Published on: Wed,  21 2016 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.