台北での朝の散歩、~「二ニ八和平公園」の大都市の中のオアシス感!!

カラフルな看板のビル街から少し行くと、緑豊かな公園があります。

 

ここは台湾で戦後に起こった「二・二八事件」をきっかけに平和のメモリアルのために建てられたんだそう。

 

 

ちなみに日本で起きた事件は、戦前だが「二・二六事件」。

 

前は「台北新公園」という名前だったのが、「二二八和平公園」に改名されました。

 

台北の中心のオアシスという感じで、朝早くから地元のお年寄りとかが集まっていて散歩、太極拳等をやっている年配の方が多かった。

 

自分もすでに年配という年にとっくに到達していますが、散歩をしているお年寄りが必ずすれ違う時に会釈をしてきます。

 

これは日本統治時代の教えがそのまま続いているような、日本人より礼儀正しさを感じた次第でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リスとか珍しい鳥がこんな大都市の真ん中に普通に生息しています。

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう一つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが、・・・こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

 

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

さも現地にいる様な感じで大量に撮ってきた画像をむやみやたらに掲載し、更新していて何か申し訳ない感じですが、後2年で旅立つ予定ですのでヨロシクお願いします。

 

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

 

Category: 2016 台湾 台北 淡水 九份の旅
Published on: Tue,  13 2016 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.