「エラワンの祠」~バンコク最大のパワースポットと呼ばれている場所!!

エラワンの祠(ほこら)、またはエラワン廟(びょう)と呼ばれる寺院。

 

こんな街の中心の交差点の角にあり、東京で言ったら銀座数寄屋橋の交差点という場所。

 

 

てっきり仏教関係かと思っていたらヒンズー教を祀っている寺院。

 

そしてバンコクにおいて最大のパワースポットと呼ばれる場所。

 

 

ただ昨年2015年8月17日に爆弾テロの標的となり、死者20人、けが人125人(そのうち日本人1人も含む)犠牲者がでた場所です。

 

まだ一年も経ってないのに、そんな事件が起こったという感じが全くしなかった。

 

通常の寺院のようにお堂の中に仏像が祀られているわけではなく、敷地内の中心に仏像が置かれています。

 

この仏像は「プラフマー」と呼ばれる神様で、ヒンドゥー教において三最高神の一人。

 

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう一つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが、・・・こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

 

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

さも現地にいる様な感じで大量に撮ってきた画像をむやみやたらに掲載し、更新していて何か申し訳ない感じですが、後2年で旅立つ予定ですのでヨロシクお願いします。

 

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

Category: 2016 タイ バンコク パタヤ サメット島
Published on: Thu,  18 2016 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.